しばらく更新したりしなかったりします。

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

2008.02.04

siubanoshokuji-t.gif

しうばの食事は午前7時と午後7時の2回で(*1)午前7時に出したものは午後1時に,午後7時に出したものは午前1時に片付けるようにしています。1回の食事に与えるのは(*2)ドライフード適量と1缶(約80グラム)の缶詰3分の1を与えています。このドライフードと缶詰の合体技は近所のペットフード屋さんがそうしてると聞きマネしてます。缶詰で少しでも水分を取ってもらう目的があるようです。

*1 以前は出しっぱなしでいつでも食べられる状態だったのですが,それが原因で胃が荒れてしまい吐くようになり,病院に連れて行ったら先生からこうするようアドバイスを受けました。
*2 ドライフードに関して片付ける時間がくるまで無くなれば足すようにしています。






ドライフードは「ザナベレ アダルト 400g」と「アーテミス アダルトキャット 成猫用 500g」を1袋ごと交互に与えています。以前は同じものを与え続けていたのですがこうすることにより食いつきがよくなり食べる量が増えたような気がします。

 「アーテミス アダルトキャット 成猫用 500g」の最安値を検索
 「ザナベレ アダルト 400g」の最安値を検索




ウエットフードは主に缶詰を与えています。前は「アイシア 純缶ささみ派 ささみほぐし身」「鰹づくし かつお白身100%」「香味かつおシリーズ」を食べてたのですが,最近はまぐろなんかもよく食べるようになりました。でもやはり基本的には鶏肉が好きで牛肉などは苦手なようです。あ,それとアイシアのモノが多いですがたまたまです。

 「アイシア 純缶ささみ派 ささみほぐし身」の最安値を検索
 「アイシア 純缶 鰹づくし かつお白身100%」の最安値を検索
 「香味かつお」各種の価格を見てみる




今までいろんなおやつを試してきてきましたがとにかくどれでもまんべんなくよく食べます。そんな中でも「無添加馬肉フリーズ」と「無添加とりフリーズ」が特に食いつきがいいのでこの2種類をメインで与えています。人が食べるものはほとんど与えません。ってかほとんど食べません。

 「無添加馬肉フリーズ」の最安値を検索
 「無添加とりフリーズ」の最安値を検索


-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。