しばらく更新したりしなかったりします。

--.--.--

-

2008.06.24


まっ・・・まさか・・・。

080624-2.jpg
ウギャー!やめてくれー!ってかしうばからすれば爪とぎにしか見えないようなラグを選んだ僕の責任は重大なんだ。申し訳ありませんでした。
9

natu 2008.06.24 08:47
昔、父が私に自作の木製ベンチを自慢している最中に猫が来て即行でベンチでツメを研いでました。
ツメが引っかかるものなら何でも研ぎだしますね。そして引っかかって取れなくなり慌てる・・一連の流れです。

ポンタ 2008.06.24 09:17
伸びた姿も麗しいぃ♪といでといでといで~<by円広志
去年買った+-0の小洒落たホットカーペットはめでたくポンタの爪研ぎスペースとなりフェルトがモッケモッケのモケ助になりました。伝熱電がフェルトでサンドしてある仕様なので今年の冬スイッチ入れたら漏電しそうで恐いです。

mollis 2008.06.24 09:48
え。わたしもずっと「爪とぎ専用ラグ」だと
思ってました。ケケケ

シウちゃんの体重管理、完璧ですね!
うちのサル子よりも、ウエストラインがはっきりしてる~
ボディラインがきれいだわ(ポッ

もー 2008.06.24 14:57
うわぁ
大きな爪とぎ!!

新品でやられると辛いですね
友人の新築一戸建てにお邪魔したらすでに壁がボロボロになってました

海澄&トキママ 2008.06.24 20:13
ひょっとして、しうばくんは、よし乃さんの「必殺マチコ巻き攻撃」から抜け出して、ホッと一掻きしたのでしょうか?

うちは、壁でやってくれます。多分、もーさんの友人宅と良い勝負だと思います。ショボン
おまけに、珍しく私の膝の上に乗ってきてくれたと思ったら、ジーパンで爪を研ごうとしており、さすがにドツきました。

すいみー 2008.06.24 22:13
うちのニトリで買ったそっくりなラグはもちろん爪研ぎになってました。
その後嫌がらせにトイレにされたので捨てましたが(多分トイレが臭くなってたことへの抗議です)

らむ 2008.06.24 22:35
こんばんは

そのラグはしうば君の物になったんですか?
かなり力の入った爪とぎですね。

マーコ 2008.06.25 02:59
躾のかいあって?大人ニャンズは爪とぎ器とカーテンw以外ではやらないんですけど…テトが…テトが…うぅ。

まだ子供だから仕方ないって思ってますが、しうばの爪とぎ風ラグとは違って、普通のキルト生地のフラットなマットで爪とぎしてるのを見て、怒る気さえなくしました(>_<)

先が思いやられる↓↓↓

るいがの 2008.06.25 08:26
e-117natuさん

さすが猫というかまるで自分が悪いことをした気にさせるワザはなかなかのものですね。
あの爪がひっかかったらなんでもいいという習性を生かして何かできないかと思いますね。そうやって何かの役になってもやっぱり取れなくなるという一連の流れを見せてくれるんでしょうね。


e-117ポンタさん

こんなとこで思い出して使ってもらえた円氏は幸せものですね。
+-0って僕の中では高い物だというイメージしかないので漏電の怖さと同じくらい違う怖さを感じました。
もし自分がポンタさんだったら立ち直れません。


e-117mollisさん

どうしてこういう爪のとぎやすいものを買ったのかいまだに理解できません。

体重管理というかしうばは多分ですけど,あんまり食べない方なんで助かってるのかもしれません。見習いたいです。


e-117もーさん

この爪とぎいいですよ~
場所を選びませんからね。猫大喜びです。しくしく。

新築の壁がボロボロ!こわっ!


e-117海澄&トキママさん

マチコ巻き攻撃のあとはたしかーえーっと一度も振り返らず早足で去っていきました。

しうばはなぜか壁で爪をとがないので助かったます。しかしジーパンでチャレンジするとは・・・僕ならブログに使えるとニヤニヤしてしまいそうです。もちろんカメラが近くにないでしょうけど。


e-117すいみーさん

嬉し悲しの爪研ぎ仲間ですね。

トイレが臭くなって抗議してくるなんて賢いじゃないですか~
トイレされるのは勘弁ですが。


e-117らむさん

こんちは~

いつも本気で爪をといでいきます。
いちおう発見したときは阻止してしうばの物にならないよう頑張ってます。


e-117マーコさん

躾のかいあってって賢いな~
しうばは基本爪とぎを使いません。ガクッ。

テトをそういう行動を見ながら「自由にのびのびと育ってくれたな~よその家じゃここまで自由にできなかっただろうな~」って考えれば少し気分がかわるかもしれませんね。
僕はそう考えられませんが。
